嬉しい知らせ

query_builder 2023/03/02
ブログ

3月になり、ちょっと暖かな風に乗り

嬉しい知らせが届きました🌝


1年半ほど 音高受験のレッスンで通って来ましたNちゃんから

合格のお知らせが来ました!!


第一志望の都立総合芸術高校と東京音大付属高校の声楽コースを受験して、

両方合格。


ホッとしました(#^.^#)


Nちゃんは 生後7か月からずっと月島ピアノ&リトミックのリトミッククラスに通って

来て、小学生になってからはグループのリトミッククラスとピアノ個人レッスンに

通って来ました。長いお付き合いです。。

小4くらいでしょうか・・

ミュージカルの方が忙しくなり、レッスンは一旦お休みになりましたが、

お休み中もミュージカル舞台やライブのご招待などご連絡頂きながら好きな歌とダンスに夢中に

なって楽しく過ごしているNちゃんをかげながら応援して来ました。


数年後のコロナ禍中、

Nちゃん中2の秋にお母様からメールを頂きました。


高校で音楽科の声楽コースを受験したいのでピアノとソルフェージュを

レッスンしてくれないか・・との事でした。


月2回のレッスンで聴音も視唱も楽典も何もわからない所からのレッスンでした。

とにかく 受験出来るようににはしなくては・・と、頑張りましたが、

都立総合芸術高校の受験ソルフェージュはとても難しく

指導する側も時間との戦いで苦労・工夫もしました。

良くついて来てくれたと思います。

今日 Nちゃんからお手紙を頂きましたが、「レッスンが楽しかった」と

書いてありました。

いやにならずに受験出来て本当に良かったです。

無事に希望通りの学校に合格出来ましたが、

これで終わりではなく、これからずっとピアノもソルフェージュも楽典の勉強も

ついて回ります。

でも、自分の好きな道が早くから見つけられている事は幸せですね(^^♪


合格おめでとうございます🌸✨

NEW

  • 4歳から高校生へ ~LINEに感じた成長~

    query_builder 2026/06/03
  • 音楽が“好き”として残っていく事

    query_builder 2026/05/26
  • 秋の発表会に向けて準備が始まりました

    query_builder 2026/05/24
  • 脳と身体を育てるピアノ導入 〜リトミックから育てる音楽の土台〜

    query_builder 2026/05/17
  • これからのレッスンを考える4日間

    query_builder 2026/05/14

CATEGORY

ARCHIVE