コロナ明けのピアノ発表会

query_builder 2023/09/24
ブログ
発表会のステージ風景

9月18日敬老の日


久々に1日通してのピアノ発表会が行われました。


マスク着用もなく、年中さん~大人まで この日の為に練習してきた物を

ステージ発表しました。


発表会デビューの年中さんはお母様と一緒に連弾、

「こんどはひとりでひくんだね」と言っていたそうです。

はじめてソロ発表の年長さんは意外と堂々としていました。

発表会と言えば毎回お父様と親子連弾をする小5の生徒さんは

連弾と通して親子の絆が深まっているとメッセージが届きました。

その日別のイベントでぎりぎり間に合っての演奏だった小4の生徒さん、

塾のテストから駆けつけて今回はベートーベンのソナタ2曲を弾いた小6の生徒さん、

今回大人の生徒さんは1人でしたが、ドビュッシーの『夢』をトリで弾いて頂けました。


久々に講師演奏を入れる事が出来、生徒さん達には楽しんで頂けたようです。

特に最後に演奏した『ラプソディ―インブルー』の連弾は16分半でしたが、

多くの生徒さんに聴いて頂く事が出来ました。


ありがとうございました。


発表会が終わり一段落ですが、今後も楽しくピアノを弾いて行きましょう(^^♪


NEW

  • 4歳から高校生へ ~LINEに感じた成長~

    query_builder 2026/06/03
  • 音楽が“好き”として残っていく事

    query_builder 2026/05/26
  • 秋の発表会に向けて準備が始まりました

    query_builder 2026/05/24
  • 脳と身体を育てるピアノ導入 〜リトミックから育てる音楽の土台〜

    query_builder 2026/05/17
  • これからのレッスンを考える4日間

    query_builder 2026/05/14

CATEGORY

ARCHIVE