レッスンの再開

query_builder 2024/02/16
ブログ

中学受験が無事終わり、小6生徒さん達がレッスンを再開し始めました。

以前は塾がハードになる頃にはピアノのレッスンを一旦やめる人が多かったですが、

最近は 皆さん頑張って勉強とピアノを両立しています。


素晴らしい!!!


かつての生徒さん達が言う事にはピアノを弾いてから算数をするとよく

問題が解ける・・とか、受験勉強の前にピアノを弾くと集中して勉強出来る・・

など、異口同音に聞きました。


ピアノが、いえ、ピアノを通して音楽ライフがそれぞれの中で育ってくれている事を

指導者として大変嬉しく思います。


受験生の皆さん、受験ご苦労様でした。


また、楽しくレッスンして行きましょうね~(^^♪



NEW

  • 4歳から高校生へ ~LINEに感じた成長~

    query_builder 2026/06/03
  • 音楽が“好き”として残っていく事

    query_builder 2026/05/26
  • 秋の発表会に向けて準備が始まりました

    query_builder 2026/05/24
  • 脳と身体を育てるピアノ導入 〜リトミックから育てる音楽の土台〜

    query_builder 2026/05/17
  • これからのレッスンを考える4日間

    query_builder 2026/05/14

CATEGORY

ARCHIVE