ちいさなおんがくかい

query_builder 2025/03/16
ブログ

3月9日、年度末恒例の『ちいさなおんがくかい』が行われました。

このイベントは未就学の生徒さん向けの物でリトミックの生徒さんとピアノ個人レッスンの

生徒さんにご出演頂きました。

強制ではないですが、最年少2才さんから年長さんまで合わせて15名のご参加を頂きました。

一人ずつのピアノ演奏だけでなく、絵本音楽読み聞かせ(今回は『いもむしれっしゃ』)

歌(ドレミのうた / 年少・年中、思い出のアルバム / 年長)と出演生徒さんと

ご家族の皆さんで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

毎年の事ながら、年長さんの歌う『思い出のアルバム』はジーンと来るものがありましたね。

次回の『ちいさなおんがくかい』も今から楽しみです。



NEW

  • 4歳から高校生へ ~LINEに感じた成長~

    query_builder 2026/06/03
  • 音楽が“好き”として残っていく事

    query_builder 2026/05/26
  • 秋の発表会に向けて準備が始まりました

    query_builder 2026/05/24
  • 脳と身体を育てるピアノ導入 〜リトミックから育てる音楽の土台〜

    query_builder 2026/05/17
  • これからのレッスンを考える4日間

    query_builder 2026/05/14

CATEGORY

ARCHIVE