リトミックレッスン始め 🎶

query_builder 2026/01/11
ブログ
ピアノを弾く女子の後ろ姿

10日(土)、年明け初のリトミックレッスンがありました。

土曜日のクラスは、
2・3才向けの**「リトミックランド」
年少さん向けの
「キンダーA」**クラスです。

ご都合によりお休みされた生徒さんもいらっしゃいましたが、
久しぶりに会った子どもたちは、
なんだか皆ちょっと大きくなったようで、
ニコニコ笑顔いっぱいのレッスンとなりました。

音楽に合わせて身体を動かしたり、
ピアノの音に耳を澄ませたり、
その一つひとつの反応に
「成長しているなぁ」と感じる場面がたくさんありました。

夕方からは、中学生女子のピアノレッスン始め。
なんと中学三年生の受験生です。

忙しい時期にも関わらず、
お休みすることなくピアノに通ってきてくれる姿に、
音楽が日常の一部として根付いていることを感じ、
年始早々とても嬉しくなりました。

小さな頃から続く音楽の時間が、
年齢を重ねても心の支えになる。
そんな教室でありたいと、改めて思ったレッスン始めでした。

NEW

  • 4歳から高校生へ ~LINEに感じた成長~

    query_builder 2026/06/03
  • 音楽が“好き”として残っていく事

    query_builder 2026/05/26
  • 秋の発表会に向けて準備が始まりました

    query_builder 2026/05/24
  • 脳と身体を育てるピアノ導入 〜リトミックから育てる音楽の土台〜

    query_builder 2026/05/17
  • これからのレッスンを考える4日間

    query_builder 2026/05/14

CATEGORY

ARCHIVE